お問い合わせ

blog

社会人学び直し「組織行動マネジメント要論」

来月、一般の方にも受講可能な「組織行動マネジメント要論」が開講されます。この科目は、昨年に引き続き、文部科学省による「社会人の学び直しニーズ対応教育推進プログラム委託事業」として当研究科がお引き受けしている「地域中小企業の中核人材能力向上プログラム」の1科目として私が担当している科目です。受講対象は、高等学校卒業以上の学び直しに意欲のある方とされており、特に中小企業と関係のない方でも受講可能です。

組織行動マネジメント要論では、組織におけるリーダーシップ、従業員のメンタルヘルス、優れた経営品質の追求、キャリア開発などがテーマとして扱われます。講師陣はこうした分野において豊富な経験を持つ実務家と研究者によって構成されています(講師の方々は、私自身も是非お話をお聞きしたいと思う方々にお願いしましたのでご期待下さい)。受講についての情報は地域マネジメント研究科のホームページ、授業内容については下のリンクからシラバスをご覧ください。

組織行動マネジメント要論シラバス

なお、間近のご案内となり恐縮なのですが当科目の募集の締め切りは8月28日(木)となっております。開講日程がやや変則的ですがご都合のつく方は是非受講してみてください。受講料は、文部科学省の委託ということもあって3000円というお手軽な料金になっています。教室は、香川だけではなく、インターネット会議システムを使って徳島、愛媛、高知でも開講されます。もちろん香川会場以外の皆さんともリアルタイムに双方向のやりとりが出来るようになっています。

引越しました

以前の建物が耐震工事を受けることとなり、研究室を引っ越しました。

8月から新たに幸町南7号館の3階に移りました。

場所はアクセスのページにてご確認ください。

以前の研究室からいつも眺められた峰山が見えないのは少し残念ですが、

新しい研究室もなかなか快適です。

<< 1 >>

1ページ中
1ページ目