お問い合わせ

blog

加藤雅則さんの授業

昨日、加藤雅則さん(株式会社アクションデザイン代表、CTIジャパン・フェロー)に「対話が生み出すマネジメントの新たな可能性」というテーマで授業をしていただきました。

mrkatou1.JPG

昨日の授業を短い言葉で表現することは難しいのですが、本当に心に響く授業でした。私自身もすっかり一人の受講生となって感動しながらその場に参加していました。

加藤さんは対話の本質を「相手の方が主人公となれる物語が語られること」とおっしゃっていました。

mrkatou2.JPG

そのような物語が相手の方から語られる時、普段はしっかりと身を固めている心の鎧のようなものを飛び超えた本質に触れている感覚が訪れます。昨日の教室にもそんな感覚が沢山ありました。普段のMBAではなかなか味わうことのない感覚ですが、その大切さは本当に大きなものだと実感しました。

mrkatou3.JPG

加藤さん、本当にありがとうございました!

実践型社会起業家論のポスターとチラシ

実践型社会起業家論のポスターとチラシが完成しました

(ちょっとデータが重いですが、こちらが「チラシ見本」です)。

来週以降、色々な所に貼らせて頂いたり、

置かせて頂くため各所をご依頼に回る予定です。

貼らせて頂ける所は現在募集中です。

ご協力頂ける場合は是非ご連絡ください。

よろしくお願いいたします!

RNC西日本放送 ドリーマーズ

先日、RNC西日本放送さんから地域のリーダーや

社会起業家について取材を受け、その内容が「ドリーマーズ」という番組で

10月12日(日)の昼11:45〜12:00に放送されました。

当日のインタビューの内容は四国新聞さんにも記事として取り上げて頂き、「実践型社会起業家論」についてもしっかり宣伝させて頂きました。

おかげさまで一般の方からのお問い合わせやお申し込みが増えてきました。

メディアの皆様に感謝です。

rnc081012.jpg

取材して頂いたきくちゃんこと山口喜久一郎さんと

<< 1 >>

1ページ中
1ページ目