お問い合わせ

blog

ダイアローグBar京都

3月6日にダイアローグBar京都にてお話をさせて頂きました。ダイアローグBarは、ゲストがお話をして、その後、ゲストの話に関連した話題でワールドカフェをするという形式の対話の場です。

【イベント概要】
http://positivelearning.seesaa.net/article/248429973.html

 

この日のファシリテーターは、西村 勇也 (NPO法人ミラツク代表理事/ダイアログBar 代表)さんと嘉村 賢州 (NPO場とつながりラボhome's vi 代表理事) さんのお二人。とっても温かくて素敵な場をつくってくれました。

 

普段関心を持って取り組んでいることを何でも好きに話してくださいという、うれしい投げかけを頂いたので、内省と対話という僕自身の研究テーマについてと、SV四国での取り組みなど色々とお話しさせていただきました。

 

内省と対話というテーマは抽象度が高い話なので、受け入れられるか気になりましたが、思いのほか盛り上がり、もっと聞きたいと言ってくださる方から終了後もいろいろとご質問やコメントを頂きました。会場の皆さんとのやりとりやワールドカフェもとても楽しく、あっという間の幸せなひとときでした。

 

皆さん、ありがとうございました。

 

当日の様子はこちらにツィッターのまとめUSTREAMの録画があります。